美容脱毛と医療レーザー脱毛の違いとは?

 

 

美容脱毛と医療脱毛にはどのような違いがあるのでしょうか?美容脱毛はエステサロンやクリニックでエステティシャンが施術を施してくれます。

 

一方、医療脱毛は医者や看護師が施術を施します。医療脱毛では通常レーザー脱毛という方法で脱毛を行いますが、これは医療機関でしか使用できません。そのため、効果がかなりあります。

 

しかし、美容脱毛では医師がいないため強い機械は使用できず、フラッシュ脱毛という方法で脱毛をします。もちろん脱毛効果はありますが、医療脱毛と比較すると効果は若干劣ります。

 

しかし、美容脱毛でもムダ毛の処理を完了することはできるので問題はありません。

 

美容脱毛のメリットとデメリットとは?

美容脱毛のメリットには、サロンやクリニックにもよりますが、超お得なキャンペーンを実施しているという点です。全身脱毛はちょっと・・という方は、部位脱毛のお得な体験脱毛から申し込むことも可能となっています。

 

さまざまな特典やキャンペーンも用意されているというメリットもあります。しかし、医療レーザー脱毛と比較するなら効果が弱い・・というデメリットもあります。

 

そのため、毛の量や質にもよりますが、通う回数が増えたり、個人差が大きくでてきます。

 

また、低出力のレーザー機器を使うので、料金は安いですが効果が出るまでにかなり長い時間を必要とします。ムダ毛をキレイに処理することはできますが、その効果は人にもよりますが10年前後とも言われており、永久脱毛ではありません。

 

かかる総額費用は30万円程度が相場ですが、サービスによっては60万円ほどかかることもあります。

 

 

 

 

医療レーザー脱毛のメリットとデメリットとは?

医療レーザー脱毛は、ムダ毛の毛周期の中で、黒色のメラニン色素がある成長期に脱毛することにより、完璧でツルツルした肌、つまり永久脱毛を実現することが可能となっています。産毛でさえ生えてくることはないでしょう。

 

しかし、医療機関なので美容脱毛のようにお得なキャンペーンや割引などはほとんど実施されておらず、美容脱毛と比較すると最初から高い料金が設定されています。しかし、その分施術の回数も少ないですし、脱毛完了期間までも短くてすみます。医療機関で脱毛をすることに決めたのなら、最初にまとまったお金を用意しておく必要があるでしょう。

 

また医療レーザー脱毛は効果がある分、痛みが伴います。しかし、医療機関ですので麻酔を利用でき痛みを軽減させることができるので特に心配はありません。

 

施術にかかる総額費用は簡潔なものならば30万円程度でも可能ですが、100万円を超える料金になることもあるので、事前に確認が必要です。

 

関連ページ

脱毛料金総額を節約する方法その1
ここ最近、脱毛サロンの価格も下がってきましたが、それでもまだ安い!と言える価格ではありません。なので、できるなら少しでも脱毛料金総額を抑えたいものです。ではどのように料金を節約できるでしょうか?
脱毛料金総額を節約する方法その2
多くの脱毛サロンでは、キャンペーンを実施しています。このキャンペーンを上手に利用するなら、脱毛料金総額を節約できるでしょう。その中でも”全身脱毛”のキャンペーンが多く実施されています。
脱毛料金総額を節約する方法その3
多くの脱毛サロンでは、初めての方限定で格安体験脱毛コースを用意しています。それを利用していろいろな脱毛サロンを体験するなら、各サロンごとのサービス内容や施術など自分にあった脱毛サロンを見つけることができます。
脱毛料金はクレジットカードで払うのが一番
多くの脱毛サロンでは、さまざまな支払い方法を用意しています。まず現金一括払いという支払い方法を挙げることができます。リーズナブルにつるすべお肌を目指せるおすすめ脱毛サロンについて紹介しています。
脱毛エステを選ぶときのポイント
無駄な出費を少しでも抑えるために、料金体系は必ず把握しておくようにしましょう。また、支払い方法はどのようなものなのでしょうか。リーズナブルにつるすべお肌を目指せるおすすめ脱毛サロンについて紹介しています。
美容脱毛中に適した肌ケアおすすめ
脱毛直後の肌はとても敏感になっています。なので、施術後は保湿を中心としたケアを行うことがとても大切です。リーズナブルにつるすべお肌を目指せるおすすめ脱毛サロンについて紹介しています。
脱毛エステでの流れと通い方
初めての脱毛はどのような流れなのでしょうか?流れとポイントについてまとめています。またリーズナブルにつるすべお肌を目指せるおすすめ脱毛サロンについて紹介しています。
安さより通いやすさで脱毛サロンを選ぼう
脱毛をする!と決めたら、まずどこの脱毛サロンを利用するのかを決めなければいけません。ついつい低料金のサロンを選びがちですが、「通いやすい」という点も大事なポイントです。では、通いやすい脱毛サロンとはどのようなものでしょうか?