脱毛料金の支払い方法とは?

 

 

多くの脱毛サロンでは、さまざまな支払い方法を用意しています。まず現金一括払いという支払い方法を挙げることができます。

 

数百円から数千円という価格なら全く問題なく一括払いをできますが、全身脱毛のような高額のコースの場合にはまとまったお金が必要となってきます。またクレジットカード払いという方法もあります。この場合は一括払いか分割払い、またはリボ払いなどを利用して毎月一定の額を支払う方法の中から選ぶことができます。

 

さらにサロンで支払うことができる方法として分割払いというものがあります。これはいわゆる「月額制」と呼ばれているものです。契約をする際にはどのような支払い方法があるのか確認するようにしましょう。

 

では、どの支払い方法が一番お得に脱毛サロンを利用できるのでしょうか?

 

一番お得な支払い方法は・・クレジットカード払い!

 

 

上記でも見たように大きく分けると3つの支払い方法がありますが、一番お得なのはクレジットカードによる一括払いと言えます。

 

なぜなら、銀行口座から現金を引き出す手数料が一切かからないからです。また、クレジットカードのポイントも貯めることができます。

 

現金一括払いでも言えることですが、一度に支払いを済ませてしまうなら、その後お金の心配を一切する必要がないので、気楽な気持ちで通い続けることができるという利点もあります。

 

しかし、もしサロンを解約する場合には、違約金や解約手数料などが別途として発生する場合もあるので、契約する際にはきちんと確認しておくことができるでしょう。また、多くの脱毛サロンは、一括払いをすると多くの利点があります。たとえば、通常月額制の全身脱毛は2〜3ヵ月間のあいだに、2〜4回来店をできて全身脱脳の各部位1回を修了できます。

 

しかし、一括払いをするなら2〜3ヵ月のあいだに1度のペースで通うことができます。また、予約を優先的にいれることができたり、キャンセル料が発生しないという利点もあるサロンもあります。また、クレジットカードの分割払いでも、金利や手数料を負担してくれるサロンが多くあるので、脱毛料金総額は一括払いと変わらずに利用できます。

 

さらに途中でやめたい場合でも、前月中に事前に伝えておくなら、翌月には引き落としを止めてくれるサロンもあるので安心してクレジットカード払いをできます。

 

関連ページ

脱毛料金総額を節約する方法その1
ここ最近、脱毛サロンの価格も下がってきましたが、それでもまだ安い!と言える価格ではありません。なので、できるなら少しでも脱毛料金総額を抑えたいものです。ではどのように料金を節約できるでしょうか?
脱毛料金総額を節約する方法その2
多くの脱毛サロンでは、キャンペーンを実施しています。このキャンペーンを上手に利用するなら、脱毛料金総額を節約できるでしょう。その中でも”全身脱毛”のキャンペーンが多く実施されています。
脱毛料金総額を節約する方法その3
多くの脱毛サロンでは、初めての方限定で格安体験脱毛コースを用意しています。それを利用していろいろな脱毛サロンを体験するなら、各サロンごとのサービス内容や施術など自分にあった脱毛サロンを見つけることができます。
脱毛エステを選ぶときのポイント
無駄な出費を少しでも抑えるために、料金体系は必ず把握しておくようにしましょう。また、支払い方法はどのようなものなのでしょうか。リーズナブルにつるすべお肌を目指せるおすすめ脱毛サロンについて紹介しています。
美容脱毛中に適した肌ケアおすすめ
脱毛直後の肌はとても敏感になっています。なので、施術後は保湿を中心としたケアを行うことがとても大切です。リーズナブルにつるすべお肌を目指せるおすすめ脱毛サロンについて紹介しています。
脱毛エステでの流れと通い方
初めての脱毛はどのような流れなのでしょうか?流れとポイントについてまとめています。またリーズナブルにつるすべお肌を目指せるおすすめ脱毛サロンについて紹介しています。
美容脱毛と医療レーザー脱毛の違い
美容脱毛と医療脱毛にはどのような違いがあるのでしょうか?美容脱毛はエステサロンやクリニックでエステティシャンが施術を施してくれます。
安さより通いやすさで脱毛サロンを選ぼう
脱毛をする!と決めたら、まずどこの脱毛サロンを利用するのかを決めなければいけません。ついつい低料金のサロンを選びがちですが、「通いやすい」という点も大事なポイントです。では、通いやすい脱毛サロンとはどのようなものでしょうか?