自分に合う脱毛エステの選び方

 

 

多くの脱毛エステがありますが、自分にぴったりの脱毛エステはどのように選ぶことができるでしょうか?以下のポイントをチェックしてみることができるでしょう。

 

カウンセリングの時の対応の仕方

カウンセリングカウンセリング時のエステティシャンの対応の仕方で、そのサロンが信頼できるかどうかを知ることができます。

 

受け答えが曖昧なら技術にも不安があると思われるので要注意です。サロンにもよりますが、無料のカウンセリングを実施しているところもあるので、まずそれを受けてから判断することができるでしょう。

 

サロンの衛生と雰囲気

サロン自体が衛生的でないと、施術機の手入れも怠っている可能性があるので、サロンが衛生的かどうか確認することは大切です。

 

また、脱毛は1度で終わるものではなく、長期間通い続けるものです。なので、スタッフの対応やリラックスして施術を受けることができるかどうかは、サロンの雰囲気が自分に合っているかどうかにかかってきます。

 

勧誘が多いと感じたり、勧誘されそうだと感じたりした場合はマイナスポイントとして覚えておくと後々トラブルを避けられます。

 

 

 

 

料金とその支払い方法

少し前に比べるとだいぶ安くなりましたが、無駄な出費を少しでも抑えるために、料金体系は必ず把握しておくようにしましょう。また、コースを選んだ場合、何が追加で支払う必要が出てくるかも確認しておきましょう。さらに、支払い方法も、一括払いなのか、それとも分割払いなのかを確認しておくようにしましょう。

 

ほとんどのサロンでは、現金かクレジットカードの一括払い、またはサロン独自の分割払いなどが用意されています。

 

それに加え、万が一コースを途中解約をした際の料金の払い戻しについても確認しておくことができるかもしれません。

 

施術時の痛み

脱毛エステの場合、ほとんどが光脱毛で施術を行うため、個人差もありますが痛みはほとんどありません。

 

しかしVIOなどのデリケートゾーンは痛みを伴う場合もあります。また、脱毛器によって痛みも変わってきますので、そのサロンを実際に利用している体験者などから情報を得ることもできるかもしれません。

 

脱毛完了までの期間

脱毛が完了するまでの期間は、脱毛サロンにより若干異なってきます。

 

また、人気のある脱毛サロンは、予約がとりにくいということもあります。なので、予約の取りやすさについても確認し、完了するまでのおおよその期間を確かめておきましょう。

 

施術の資格

電気脱毛に限り、施術に資格が必要となります。

 

そのため、エステティシャンがきちんとその過程を修了しているかどうかを確認しましょう。

 

関連ページ

脱毛料金総額を節約する方法その1
ここ最近、脱毛サロンの価格も下がってきましたが、それでもまだ安い!と言える価格ではありません。なので、できるなら少しでも脱毛料金総額を抑えたいものです。ではどのように料金を節約できるでしょうか?
脱毛料金総額を節約する方法その2
多くの脱毛サロンでは、キャンペーンを実施しています。このキャンペーンを上手に利用するなら、脱毛料金総額を節約できるでしょう。その中でも”全身脱毛”のキャンペーンが多く実施されています。
脱毛料金総額を節約する方法その3
多くの脱毛サロンでは、初めての方限定で格安体験脱毛コースを用意しています。それを利用していろいろな脱毛サロンを体験するなら、各サロンごとのサービス内容や施術など自分にあった脱毛サロンを見つけることができます。
脱毛料金はクレジットカードで払うのが一番
多くの脱毛サロンでは、さまざまな支払い方法を用意しています。まず現金一括払いという支払い方法を挙げることができます。リーズナブルにつるすべお肌を目指せるおすすめ脱毛サロンについて紹介しています。
美容脱毛中に適した肌ケアおすすめ
脱毛直後の肌はとても敏感になっています。なので、施術後は保湿を中心としたケアを行うことがとても大切です。リーズナブルにつるすべお肌を目指せるおすすめ脱毛サロンについて紹介しています。
脱毛エステでの流れと通い方
初めての脱毛はどのような流れなのでしょうか?流れとポイントについてまとめています。またリーズナブルにつるすべお肌を目指せるおすすめ脱毛サロンについて紹介しています。
美容脱毛と医療レーザー脱毛の違い
美容脱毛と医療脱毛にはどのような違いがあるのでしょうか?美容脱毛はエステサロンやクリニックでエステティシャンが施術を施してくれます。
安さより通いやすさで脱毛サロンを選ぼう
脱毛をする!と決めたら、まずどこの脱毛サロンを利用するのかを決めなければいけません。ついつい低料金のサロンを選びがちですが、「通いやすい」という点も大事なポイントです。では、通いやすい脱毛サロンとはどのようなものでしょうか?