冬の間に脱毛をしてよかった!

 

 

脱毛エステを考え始めたのは、社会人になってからです。学生の頃もムダ毛が気になっていましたが、お金の余裕はありませんでした。

 

それで、就職をしてお金に余裕ができた社会人になってから念願の脱毛サロンに通うことができました。社会人1年目の初めての冬のボーナスの時に、近所で人気の脱毛エステサロンに行きました。

 

人気店だったのですごく混んでいたらやめようと思っていましたが、平日でしたので予約が簡単にとることができました。

 

 

敏感肌が不安だった

一番わたしが心配していたことは、肌が敏感であったので施術を受けても肌に負担がかからないだろうか・・?ということでした。

 

しかし、最初のカウンセリングでその心配は消えました。

 

なぜなら、スタッフの方の対応がとても親切で施術の説明を分かりやすく教えてくれたのですべての不安を吹き飛ばすことができました。実際、契約をして施術を受けてみると、施術後の肌のアフターケアーがとても丁寧なので今まで肌トラブルにあったことはありません。わたしが思うには、以前まで行っていたカミソリでの自己処理のほうが肌トラブルに巻き込まれていたように感じます。

 

 

ムダ毛処理の負担が脱毛でなくなった

 

 

特に夏の時期のムダ毛処理は大変なことでした。カミソリでケアしても夕方にはザラザラとしてきて不快感や見た目もキレイなものではありませんでした。しかし、冬の時期から施術を始めたので、肌の露出が増える夏時期にはムダ毛に悩まされることはなくドンドンムダ毛が薄くなってきました。

 

そのため、キレイな肌をキープすることができています。ムダ毛を処理する時間と手間を考えるなら、エステでの脱毛はお得な価格で受けることができると思います。自分でムダ毛を処理する場合でも、カミソリやシェーピング剤を購入する必要がありますし、自己処理後に肌荒れを起こしてしまったなら、それをケアするためにはお金がかかってきます。

 

特にカミソリでの自己処理はそうです。

 

痛みもほぼなく満足

このような費用や肌への影響を考えるなら、脱毛エステが安上がりで肌にも優しくおすすめです。美容外科クリニックでの脱毛もありますが、わたしのように肌が敏感な方は脱毛エステをおすすめします。

 

なぜなら、医療脱毛は脱毛サロンよりも値段が高く、痛みを伴うからです。なので、敏感肌で特に痛みに弱い方は脱毛エステサロンがおすすめです。

 

また、もし通うことを考えているなら、秋や冬などに開始するなら夏時期にはキレイな肌を手にすることができるので、よく時期を考えて始められることをおすすめします。

 

 

関連ページ

美容脱毛の継続期間は長くて10年
美容脱毛エステにせっかく通うのであれば、できるだけその脱毛効果が長く継続して欲しいと誰もが願うことです。実際のところ、脱毛の継続期間はどのくらいなのでしょうか?
全国展開している脱毛サロンまとめ
人気のある脱毛サロンとはどのようなところがあるのでしょうか?リーズナブルにつるすべお肌を目指せるおすすめ脱毛サロンについて紹介しています。
脱毛サロンに通った体験談2
ムダ毛の処理は女子にとってはとても面倒くさいことです。しかし、それはある意味エチケットのようなものということができると思います。脱毛サロンに通う前までは、薄着になる時期は人の視線が気になっていました。
家庭用脱毛器と美容脱毛の効果比較
美容脱毛は、脱毛を専門としているエステサロンなので、専門の知識に基づいて専門のエステティシャンがムダ毛を処理してくれるので安全に、そして確実に脱毛処理をすることができます。
VIOラインの美容脱毛とその効果
VIOラインはデリケートゾーンなので、できるなら自分でこっそり処理をしたいとお考えの方もいることでしょう。リーズナブルにつるすべお肌を目指せるおすすめ脱毛サロンについて紹介しています。