VIOラインの自己処理は危険!?

 

 

VIOラインはデリケートゾーンなので、できるなら自分でこっそり処理をしたい・・とお考えの方もいることでしょう。

 

しかし、カミソリや電気シェーバー、ハサミなどで行う処理は、ムダ毛を「剃る」という処理方法なので、すぐにまた生えてきますし、少し生えてくるとショーツの繊維からムダ毛が飛び出してくることもあります。

 

また、デリケートゾーンは皮膚も薄くデリケートな上、太い毛と細い毛の両方が生えてくるのでとても自己処理では満足するケアをすることは難しい部位です。間違った処理をするなら、炎症などの肌トラブルを引き起こしてしまいます。

 

なので、自己処理はとても危険な行為なのです。そこで、おすすめが美容脱毛です。

 

VIOラインの美容脱毛

 

 

最近では、女性の身だしなみとしてデリケートゾーンのケアも常識となりつつあり、脱毛エステサロンではVIO脱毛が注目されています。

 

ただ脱毛する部位が部位だけに行く前に悩む方も少なくありません。とくに脇や足、腕の脱毛と比較するとVIO脱毛は痛い・・と言われていますが、その効果はどうなのでしょうか?痛い部位なら、出来るなら早く効果を実感したいと思われることでしょう。

 

もちろん個人差もありますが、実際にVIO脱毛の施術を1回受けると約1週間前後程度でVラインのムダ毛効果は感じることができます。

 

しかし、IOラインは1回の施術ではほとんど効果を実感することはできないようです。特に、レーザー脱毛の場合は、その効果を実感する方が多いようです。

 

では、どのくらいの期間が必要なのでしょうか?毛がもともと剛毛だったりする場合には、平均よりも施術の回数を必要とすることでしょう。また、通う脱毛サロンによっても多少変わってきますが、一般的にはVラインは10回から12回程度で完了することができます。

 

IOラインの場合は、14回から16回程度が平均となっているようです。美容脱毛でももちろんキレイにVIOラインを処理することができますが、医療脱毛でも行うことができます。しかし、医療脱毛はレーザーの威力が強く痛みも伴いますが、その効果を早く実感することができるでしょう。

 

医師が常に在住しているので、診察を受けたり、麻酔を受けることもできますが、その分料金もかかります。

 

しかし、美容脱毛の場合は、医療脱毛よりもレーザーの威力は弱いですがそのような心配はありません。

関連ページ

美容脱毛の継続期間は長くて10年
美容脱毛エステにせっかく通うのであれば、できるだけその脱毛効果が長く継続して欲しいと誰もが願うことです。実際のところ、脱毛の継続期間はどのくらいなのでしょうか?
全国展開している脱毛サロンまとめ
人気のある脱毛サロンとはどのようなところがあるのでしょうか?リーズナブルにつるすべお肌を目指せるおすすめ脱毛サロンについて紹介しています。
脱毛サロンに通った体験談1
脱毛エステを考え始めたのは、社会人になってからです。学生の頃もムダ毛が気になっていましたが、お金の余裕はありませんでした。それで、就職をしてお金に余裕ができた社会人になってから念願の脱毛サロンに通うことができました。
脱毛サロンに通った体験談2
ムダ毛の処理は女子にとってはとても面倒くさいことです。しかし、それはある意味エチケットのようなものということができると思います。脱毛サロンに通う前までは、薄着になる時期は人の視線が気になっていました。
家庭用脱毛器と美容脱毛の効果比較
美容脱毛は、脱毛を専門としているエステサロンなので、専門の知識に基づいて専門のエステティシャンがムダ毛を処理してくれるので安全に、そして確実に脱毛処理をすることができます。