脱毛エステPulito新宿店VIOコースを受けた体験談

Pulito新宿店VIOコースの脱毛エステのお話です。
Pulitoを選んだきっかけは、これも知り合いの紹介です。銀座カラーを選んだ時に紹介してくれた友達が、VIOのコースをこちらのPulitoでしていました。
折角なのでPulitoのカウンセリングも受け、銀座カラーと比較してよい方へ行く事にしました。

 

こちらのお店の雰囲気は少し落ち着いています。スタッフの人数も4-5人程度で、お客様の人数も数名とすれ違う程度です。
銀座カラーと比べると随分落ち着くなぁと思いました。
スタッフの女性が来て、早速カウンセリング開始です。比較するということだったので、VIOと別にひざ下コースの説明も聞きました。
脱毛方法は同じで、光・フラッシュを当てるというもの。こちらのお店でよかったのは、雰囲気が比較的落ち着いて少人数であった事と、紹介キャンペーンを利用させてくれた事。通常の料金から割引をしてくれました。VIOでは6回と12回のコースがありました。
脱毛を始める人は最初は料金も払いやすいため回数を少なめからスタートして、様子を見て追加していくパターンが多いそうです。
結局6回以下のコースもあるけれど、よほどのことが無い限り6回で終わる事はまずありません。
その事をあらかじめ知っていたので、最初の出費は痛いし、これから数年後の投資も勇気が要りますが、私は12回のコースを選ぶ事にしました。
確か金額にして7万円強くらいだったと思います。銀座カラーの場合は12回で数万円高くなっていたので、友達と同じように、2社別々の部位で通うことに決めました。
早速契約をし、支払い手続き、そして初回の予約をして帰りました。

 

数週間後の予約当日、最初の脱毛エステのため新宿店へ向かいました。
笑顔でスタッフが迎えてくれました。相変わらず人数も少ないので静かでいいです。
エステの前に、アンケート用紙を記入。エステ前の確認事項です。内容は、肌に異常があるか、薬を飲んでいるか(飲んでいる場合何の薬をいつか記入)、前日に飲酒したか、本日の体調はいいか、ボディークリーム等塗っているかどうか、をはい・いいえで答えていきます。20項目くらいあったでしょうか。
最後に署名をして終了です。スタッフの方がアンケート用紙を回収し、中身をチャック。万が一肌にかゆみがあったり、感想がひどかったりすると次回に持ち越しになってしまいます。
私の場合、皮膚科から処方されているビタミンBを24時間以内に摂取したことがNGとなって、次回へ延期になった事がありました。ビタミンBとフラッシュの相性が悪く、炎症をおこしたりする危険性があるためエステが受けられません。
ビタミン剤くらいで折角とった予約が無くなるなんて。。。という思いで思わず嘘をつこうかと考えてしまいましたが、肌のことなので何かあると怖いので、毎回正直に回答するようにしています。

 

チェック項目をクリアすると、カーテンで仕切った個室に通されます。
専用のスカートと下着に着替えて待ちます。スタッフの方が来て、ジェルをぬり、冷やし、フラッシュをあて、さらに冷やし。終了です。
合計で30分くらいでしょうか。
フラッシュは毛の色や色素に反応するため特にVIOといった色素沈着しやすい場所であったり、肌が敏感な場所は、フラッシュ処理がとっても痛いです。思わず涙が出るほど痛いです。
これはフラッシュVIO経験者は皆さん冷や汗をかくほど痛さを経験されています。
しかし女性は強し。美の為なら少々の痛みに耐えれるのですね。私もそうですが、不思議と次回にはその痛みを忘れていたりします。
そしてエステが始まりまた強烈な痛みを思い出す。「あ、思い出した!痛ったぁ〜〜〜」と。

 

こちらのフラッシュも銀座カラーと同じで3ヶ月おきの予約。
エステ終了後、3ヵ月後の予約をして帰ります。 当日キャンセルは同じくキャンセル料を取られます。(500円だったと)。前日までのキャンセルや変更は自由です。
現在12回中10回程終了しています。約2年経っています。今のところ銀座カラーのように予約がとれなかったりすることが無いので、こちらは無事12回終了できそうです。

 

こちらも毎回スタッフの方は変わりますが、人数が少ないので、見たことがある人ばかりです。
また、フェイシャル等のエステも行っているので、ちょくちょく営業されます。
他の部位での脱毛も薦められます。そちらが少し面倒だったりしますが、そこは笑顔でかわせばそこまでしつこくないので大丈夫です。

 

こちらのお店は、可も無く不可も無くといったところでしょうか。
銀座カラーもそうでしたが、経験の浅そうな20代のお姉さんが坦々と営業会話しながら作業を行う感じです。
後2回終了しても更新や他のエステをすることは無いと思います。
何故か?、光フラッシュよりも良い脱毛を探したということと(次の記事で書きます)、フェイシャルエステを一度経験しましたが、下手でした。
プロ意識が低いなというのは感じます。

関連ページ

新宿銀座カラーひざ下コースを受けた脱毛体験談
私が受けた脱毛経験です。 東京都新宿東口に支店をもつ 銀座カラーひざ下コースです。 脱毛エステを選んだきっかけは、昔から気になっていましたが中々時間とお金がなかったのでそのまま放置になっていましたが、丁度親しい友人が脱毛を始めた事がきっかけとなりました。
高校生でミュゼの両ワキ脱毛完了コースを受けた体験談
私のミュゼプラチナムでの脱毛体験談 今、脱毛サロンと言ってミュゼを思い浮かばない人はなかなかいないくらい、ミュゼは今や大手脱毛サロンです。
銀座theoryクリニックで脇、ひじ下を脱毛した体験レビュー
銀座にあるtheoryクリニックで脇、ひじ下 1年6回コースで脱毛体験しました。 以前エステで光脱毛を受けた脇に毛が生え始めてしまったのと、ひじ下はしょっちゅう目に入りムダ毛が気になるので脱毛をする事にしました。 エステでの光脱毛で十分な効果が得られなかった事もあり、医療レーザーでの脱毛が出来るクリニックを探しました。
Diz渋谷店でひざ下脱毛1年6回コースを受けてる口コミ体験談
2年前から1年かけて、ひざ下脱毛をする為に渋谷にあるDizという脱毛専門のサロンに通いました。 ひざ下の脱毛はそれまで週に一度、カミソリで剃る程度でそれほど煩わしく感じていたわけではなかったのですが、脇や腕などの他の部位を脱毛してみてとてもお手入れが楽になったので、ひざ下も光り脱毛を受ける事にしました。
町田プラチナクリニックの口コミ@Vライン脱毛をクーポン利用で体験
Vラインは自己処理が難しく、一度剃り始めてしまうと処理をし続けなければならない事を煩わしく感じ、 町田プラチナクリニックのVライン脱毛を受ける事にしました。
SIRELLA新宿店で脇脱毛を友達と一緒に受けた口コミ体験談
SIRELLA 新宿店で脇脱毛1年6回コースを受けた体験談です。 今から数年程前、自己流に毛抜きで処理をしてきた脇が埋没毛で汚くなってしまい、エステでの光脱毛を検討し始めました。 丁度その頃、職場でもエステでの光脱毛をする同僚が周りにたくさんいたので、同僚に職場近くのエステを紹介してもらい、友人と二人でそのSIRELLAに行ってみる事にしました。
Bellezza Tokyo銀座店でVライン、ひざ脱毛を体験!痛みが少ない分効果も低かった
脱毛エステのBellezza Tokyo銀座店でVライン、ひざ脱毛をした体験談です。 以前脱毛したVラインにだいぶムダ毛が目立つようになってしまったのと、ひざをカミソリで剃ると皮膚を傷つけてしまう事が多かったので、脱毛サロンを探していたところ、友人がこちらのサロンを紹介してくれました。友人がこのサロンを勧めてくれた理由は「痛みが少ない」ということでした。
ミュゼのカウンセリング体験談@S・S・C式脱毛処理3分間
ミュゼのカウンセリングをインターネットのホームページから予約を入れました。