ミュゼプラチナム体験談6年通った脱毛効果を本音で公開

ミュゼプラチナム体験談6年通った脱毛効果を本音で公開

 

私はミュゼプラチナムでかれこれ6年脱毛をしています。
ミュゼについてネットの評判は、良い口コミも悪い口コミもあるので通うのに不安がありますよね?
ここでは、包み隠さずに私の本音のミュゼプラチナム体験談とミュゼに向いている人の特徴をまとめました。

 

上の画像は、現在の私の未処理のワキの写真です。
完璧にツルツルとは言えませんが、夏の薄着の時期にも簡単な処理で問題なし。

 

ミュゼを知ったきっかけ

初めてミュゼのことを知ったのは23歳のとき、アルバイト仲間の子から「ワキ完全脱毛1000円チケット」をもらったのがきっかけです。
以前から脱毛に興味があったのですが、脱毛ってお金が高いうえに、サロンではいろんな勧誘をされそうなイメージだったもので…
チケットをもらったときに「たった1000円で出来るのなら試しに行ってみようかな。」と軽い気持ちでカウンセリング予約を取ったのが始まりです。

 

ミュゼ初回のカウンセリング日

ミュゼカウンセリング初日の様子

カウンセリングってなんだろ?と思いながらミュゼの店舗へ行きました。
受付をはじめ、迎えてくれるスタッフさんはみんな若くて綺麗な人ばかりで雰囲気に最初は圧倒されてしまいました。
「1000円に釣られてきたけど、場違いな場所に来たんじゃないかな?」とか「勧誘されそう…。」とか。
とにかく一気に不安になったのを覚えています。

 

個室で説明

ミュゼワキ脱毛

カウンセリングでは個室ブースに通され、スタッフのお姉さんが脱毛の仕組みを丁寧に説明してくれました。
回数はどれくらい掛かるのか?予約方法は?背中や全身の脱毛をする人が多く居る事。
足のヒザ下やデリケートゾーン、トライアングルパーツ等の体毛の濃い場所のお手入れ方法。
雑誌やテレビCMの広告のお話など。

 

そしてこれからの予定や、お得なキャンペーン、プランの案内を簡単にされます。
専属モデルさんの写真だと思いますが、脱毛前後の施術効果写真なども見せてくれました。

 

当初はワキ以外脱毛するつもりがなかったので、その旨を伝えたところ「かしこまりました!」とあっさり終了。
1000円キャンペーンは無料で呼び込む為の、撒きえで本当は高額な全身脱毛プランなどに
勧誘されるんじゃないかと構えてたのでなんだか拍子抜けしました。

 

あっさりとしたスタッフさんの対応。
疑問点などを相談しても、しっかりと聞いてくれて丁寧に答えてくれて安心し、「勧誘もそんなにしつこくないし、通ってもいいかな。」
と思った私はとりあえずワキ脱毛の契約の申し込みをし、かなり楽しみにしながら次回の初回施術日の予約を取りました。
悪い印象と言うか、騙されるかもという不安な気持ちいっぱいで言ったので、スタッフの明るい丁寧な対応で、一気に心が晴れました。

 

ミュゼワキ脱毛施術当日

ミュゼワキ脱毛事前処理

事前にワキの毛を剃っておくように言われていたので、前日に自宅でシェービング処理をしてから行きました。

 

当日は、余裕を持って予約時間よりも早めに付く様に家を出て時間に遅れることなく到着。
店内に入って、まず注意事項を書いた紙を渡されます。
当日の体調がすぐれなかったり、お肌の状態が悪ければ脱毛ができないなどといったことが書かれてました。
あと制汗剤もNGとのこと。
これはワキの汗やニオイが気になる女子には短時間の我慢とはいえ、ちょっと苦しい条件かもしれません。
が、脱毛のために我慢してください。
一通り目を通したところで、名前を呼ばれ施術ルームへ。
失敗したらどうしよう、痛いのかなぁ、やっぱり止めようかなぁなど

 

ミュゼ施術場所

脱毛施術するところは、ベッドと脱毛の機械が置いてあります。
ちゃんと荷物を保管できるロッカーも完備してました。
用意されていたガウンに着替え終わったらいよいよ施術がスタートします。

 

仰向けになり、目のところにタオルを置かれゴーグルをかけられます。
脱毛の際、強い光が出るので目の保護のためみたいです。
そしてワキの肌の状態や剃り残しがないかスタッフさんが丁寧に見てくれます。
剃り残しがあったときはシェーバーで優しく剃られるんですが、これが本当につらい。
とてもくすぐったいんです。
くすぐったいのがダメな人には本当に耐えがたい時間だと思います。
私はこれが結構つらくて、身体がうねうね動いちゃいます。

 

スタッフさんのチェックが終わったら専用のジェルをワキにのせていきます。
これもまた冷たくってちょっとつらいですが、さっきのくすぐったいのよりはマシだと思い耐えました。
準備が整い、いよいよレーザーを当てていきます。
当たった瞬間はじわっと熱さを感じる部分もあれば、ちょっとヒリッとしたり。
毛が濃くしっかりしたところはばちっと痛いです。
レーザー後は患部をしっかりと冷やして、施術が終了します。

 

ミュゼ脱毛効果

気になるミュゼの脱毛効果ですが、既に体験している人が公開しているブログなどの体験談で読んていたとおり、
私の場合にも施術後1週間〜10日くらい経つとレーザーを当てられた毛は自然と抜け落ちてきます。

 

私はこの時つい引っ張って抜ける毛を全部抜いちゃうんですが…。
面白いくらいに簡単に抜けます。
何本かはレーザーの当たりが悪かったのか残るんですけど、大体の毛は抜け落ちるのでワキがキレイになります。
ですが、2〜3か月するとまた毛が生えてくるので、再度サロンでのお手入れが必要になります。
毛の生える周期の関係で1回の施術では、まだ生えていない隠れている毛が処理できないみたいなので、つるっとした肌を望むのなら定期的に通う必要があるみたいです。

 

脱毛後の施術頻度

私は3か月に1回くらいのペースでワキのお手入れをしていきました。
1年くらいすると7割くらいの毛がなくなるまでは行かなくても、少し細くなったりしてきて通う前よりも目立たなくなってきました。
セルフ処理をしたあとも黒いポツポツがあまり目立たなくなるので、ちょっと嬉しい。
2年経過で、セルフ処理はほとんどしなくていいほどに目立たなくなりました。
もちろん毛の量や毛質などで個人差はあると思います。
ミュゼに通って3年目〜6年目は残ったごくわずかな毛を少しずつ処理していく感じで、ここまできたらレーザーも全然痛くありません。
今ではセルフ処理を一切してません。
ワキも見た感じ、毛がまだ生えてきそうな箇所はありますがほぼつるつるのきれいな状態になりました。

 

ミュゼ6年通った感想

実際にミュゼに6年通ってみての感想ですが、「行ってよかった!」と本当に満足しています。
今では、全身脱毛にも興味を持っています。
理想の状態になるまでには多分2〜3年はかかってしまうのですが、セルフ処理の手間がなくなるだけで負担が本当に減りますからストレスなく過ごせます。
スタッフさんも本当に感じがよく、施術も手際よくかつ丁寧でした。
施術予定日に生理になってしまうなどのトラブルも何度かありましたが、
予約変更も嫌な顔せずに(アプリの会員サイトからなので顔は特に見えませんが)応じてくれます。
もちろん電話でのキャンセルも可能です。

 

ただ、有名人を使ったテレビCMや500円のワンコインキャンペーン、100円体験、無料体験など格安価格のお試しキャンペーンプランが度々登場するのでその時期には、お客さんが一気に増える印象。
希望の施術日に予約が取りにくいという事もありました。
人気の店舗もあるみたいで、集中すると予約が出来ないという事態にもなるかもしれません。

 

実際にミュゼ予約取れないと言うよな体験談も見かけます。

 

 

ちょっと気になったのは、私が行く店舗だけかもしれませんが…
スタッフさんの入れ替わりが激しいこと。
女性だけの職場だから人間関係とかいろいろと事情あるのかもしれません。
しかし、親しくなった担当のスタッフさんがどんどんいなくなっちゃうのは少し寂しいところですね。
表では、華やかな女性たちですが裏では、体力勝負の仕事だから苦労もたくさんあるのでしょうね。

 

ミュゼに向いている人の特徴

これからミュゼに行こうか迷っている人もたくさんいらっしゃると思います。
私個人の体験からですが、

・安いのがいい
・結果が出るまで長く時間がかかってもいい
・多少の痛み、くすぐったいのは我慢できる

これらに当てはまる人には本当にミュゼプラチナムオススメできます。
逆にオススメできない人は「すぐに結果が出てほしい人」です。
脱毛のシステム上、何回も通わなければならないのでどうしても時間がかかります。
せっかちな人にはそこがネックだと思いますのでまたご自身に合うサロンを選んだらいいと思います。

 

ミュゼは、人気の脱毛サロンなので、全国に数多く店舗があります。
また、電車での来店もしやすいように都内だと主要ターミナル駅には、必ずあると言っても過言ではありません。
夏に水着を着る、ノースリーブで電車のつり革をつかむ、など特にワキが人目に付きやすくなる季節に向けて
しっかりとプロの技術で脱毛処理をしておくと、日常のお手入れがとても楽になり。
お風呂での剛毛との格闘もなくなり、スッキリとした気持ちで日々を過ごせています!

 

今は2400円で両ワキ+Vラインのお得なセットコースもあるみたいなのでぜひ覗いてみてくださいね。

目次

関連ページ

脱毛エステPulito新宿店VIOコースを受けた体験談
Pulito新宿店VIOコースの脱毛エステのお話です。 Pulitoを選んだきっかけは、これも知り合いの紹介です。銀座カラーを選んだ時に紹介してくれた友達が、VIOのコースをこちらのPulitoでしていました。 折角なのでPulitoのカウンセリングも受け、銀座カラーと比較してよい方へ行く事にしました。
新宿銀座カラーひざ下コースを受けた脱毛体験談
私が受けた脱毛経験です。 東京都新宿東口に支店をもつ 銀座カラーひざ下コースです。 脱毛エステを選んだきっかけは、昔から気になっていましたが中々時間とお金がなかったのでそのまま放置になっていましたが、丁度親しい友人が脱毛を始めた事がきっかけとなりました。
高校生でミュゼの両ワキ脱毛完了コースを受けた体験談
私のミュゼプラチナムでの脱毛体験談 今、脱毛サロンと言ってミュゼを思い浮かばない人はなかなかいないくらい、ミュゼは今や大手脱毛サロンです。
銀座theoryクリニックで脇、ひじ下を脱毛した体験レビュー
銀座にあるtheoryクリニックで脇、ひじ下 1年6回コースで脱毛体験しました。 以前エステで光脱毛を受けた脇に毛が生え始めてしまったのと、ひじ下はしょっちゅう目に入りムダ毛が気になるので脱毛をする事にしました。 エステでの光脱毛で十分な効果が得られなかった事もあり、医療レーザーでの脱毛が出来るクリニックを探しました。
Diz渋谷店でひざ下脱毛1年6回コースを受けてる口コミ体験談
2年前から1年かけて、ひざ下脱毛をする為に渋谷にあるDizという脱毛専門のサロンに通いました。 ひざ下の脱毛はそれまで週に一度、カミソリで剃る程度でそれほど煩わしく感じていたわけではなかったのですが、脇や腕などの他の部位を脱毛してみてとてもお手入れが楽になったので、ひざ下も光り脱毛を受ける事にしました。
町田プラチナクリニックの口コミ@Vライン脱毛をクーポン利用で体験
Vラインは自己処理が難しく、一度剃り始めてしまうと処理をし続けなければならない事を煩わしく感じ、 町田プラチナクリニックのVライン脱毛を受ける事にしました。
SIRELLA新宿店で脇脱毛を友達と一緒に受けた口コミ体験談
SIRELLA 新宿店で脇脱毛1年6回コースを受けた体験談です。 今から数年程前、自己流に毛抜きで処理をしてきた脇が埋没毛で汚くなってしまい、エステでの光脱毛を検討し始めました。 丁度その頃、職場でもエステでの光脱毛をする同僚が周りにたくさんいたので、同僚に職場近くのエステを紹介してもらい、友人と二人でそのSIRELLAに行ってみる事にしました。
Bellezza Tokyo銀座店でVライン、ひざ脱毛を体験!痛みが少ない分効果も低かった
脱毛エステのBellezza Tokyo銀座店でVライン、ひざ脱毛をした体験談です。 以前脱毛したVラインにだいぶムダ毛が目立つようになってしまったのと、ひざをカミソリで剃ると皮膚を傷つけてしまう事が多かったので、脱毛サロンを探していたところ、友人がこちらのサロンを紹介してくれました。友人がこのサロンを勧めてくれた理由は「痛みが少ない」ということでした。
ミュゼのカウンセリング体験談@S・S・C式脱毛処理3分間
ミュゼのカウンセリングをインターネットのホームページから予約を入れました。
ピュウベッロ表参道でハイジニーナ脱毛して感じたメリット
ピュウベッロ表参道でハイジニーナ脱毛して感じたメリット
キレイモなんば店に行った口コミ@22歳女子大生の無料カウンセリング
脱毛サロンとして有名であるキレイモへ、実際に無料カウンセリングに行ってきました。予約から当日のカウンセリングまでとても簡単に進んだので行きやすかったです。カウンセリングも一時間ほど優しく施術やプランについて説明していただけたのでとても助かりました。予約から当日キレイモで行われるカウンセリングまでの流れをご紹介いたします。